*

冬の庭のガーデニングはミニコニファーを上手に使って寄せ植え。玄関にクリスマスツリーを飾りましょう

この時期園芸店に行くと、ミニコニファーがたくさん売り出されています。 コニファーの大きさは20センチ~30センチくらい。 このミニコニファーを上手に使ったクリスマスガーデニングをご

続きを見る

クリスマスガーデニング 剪定したローズマリーと松ぼっくりで作るクリスマスリース

玄関の扉に立派なクリスマスリースのかかっているご家庭って憧れますよね。 だけど、大きなリースはしまう場所もとるし、毎年同じデザインだと飽きてしまいそう…と購入を見送っている方は思い切って

続きを見る

クリスマスガーデニングを彩るポインセチアの育て方

クリスマスが近づいてきました。この頃になると、毎年、私たちの目を楽しませてくれるのポインセチアですね。鮮やかな赤や、緑の葉が美しいポインセチアは、庭先、玄関、店頭、どこに置いても映えます。

続きを見る

クリスマスガーデニングにはポインセチアがなくちゃ始まらない!

昨今では園芸店でも季節を問わず様々な植物が手に入りますが、クリスマスの時期に出回る定番の植物といえば、やはりシクラメンとポインセチアが主役でしょう。   両方とも冬枯れの

続きを見る

冬もベランダガーデニングを楽しもう 華やかなデイジーがおすすめ

寒い季節が到来しましたね。 暖かい季節にどんどん咲いていた花たちも、そろそろ色を潜めてきました。 ベランダでガーデニングを楽しんでいた方のおうちでも、窓からの風景が淋しくなってきた

続きを見る

冬はパンジーでベランダガーデニング マンションでも簡単!

冬におすすめしたいベランダガーデニングの 代表的なもののひとつに、パンジーがあげられます。 パンジーは育てやすく、ベランダガーデニング初心者でも 簡単に始められる花です。

続きを見る

冬のベランダガーデニングに最適!クリスマスローズの育て方

冬になると花の種類も減り、ベランダガーデニングを楽しんでいる方には物足りない季節になりますね。そんな寂しい冬のベランダを、綺麗に彩ってくれる花として人気が高いのが、このクリスマスローズです。

続きを見る

冬のベランダガーデニングに絹さやを育てる

去年からベランダでガーデニングを楽しんでいます。 夏は野菜や花を植え、見て食べて、楽しんでいます。 さらに去年の冬は、空いたプランターや支柱を活かして絹さやを植えたところ成功したの

続きを見る

冬のベランダガーデニングにアスパラガスを作る

ベランダでガーデニングをしていますが冬になると作れる植物が限られてきます。その中で私がおすすめするのがアスパラガスです。   アスパラガスを勧める理由はまず寒さに強い野菜

続きを見る

クレソンのプランター栽培 育て方

クレソンはハーブの一種です。クレソンは育てやすく成長も早い方だと思いますので、せっかちさんや園芸苦手だな方にも簡単に育てられると思いますので初めて園芸をしてみようと思ってい

続きを見る

PAGE TOP ↑
ツヴァイ会費